のあもといっしょ♡発達障害の世界へようこそ

LD学習障害のねーね(10才)と、軽度知的障害のあーちゃん(4才) をもつADHDママの子育て奮闘記

あーちゃんの偏食

最近、あーちゃんの偏食がひどい。

もともと偏食がちだったけど、

どんどん食べられる物の数が少なくなってきた。

ご飯は玄米を混ぜて炊いていたけど、

先週くらいから、ご飯が茶色いと言って、

白米しか食べなくなった。

 

卵も白身だけしか食べない。

白が好きなのか?

パスタにソースをかけるともう食べない。

パスタだけ食べたいらしい。

やはり、白が好きなのか?

 

でも、

ブロッコリー

枝豆

ミニトマト

肉と魚

とか、

単品でなら食べてる…

 

どうやら、素材で味わいたい時期?みたい。

なんだ、じゃ料理しなきゃいいのね。

なんとも楽ちん♡

 

これって、療育の先生に聞いたけど

けっこうあるあるらしいですよ。

 

他の家族のために

料理はしないとなので、

料理しないわけにはいかないけどね笑

 

食材だけ切って出せばいいなんて、

気持ちが少しラクになりました♡